ハンドメイド Chikamatsuya

ハンドメイドChikamatsuyaの制作やイベントの最新情報をお伝えします。

マスキングテープでハロウィンロゼットを作りました。

f:id:chikamatsuya83:20160916095521j:image

f:id:chikamatsuya83:20160916095603j:image
マスキングテープで包装用のロゼットを作りました。
9月・10月はハロウィン、11月・12月はクリスマスのロゼットを包装に使おうと思っています。
 
使ったのは、カモ井のネオンカラーのマステ、セリアのハロウィンのマステ、ダイソーのクリスマスのマステです。クリスマスの薄緑色のはセリアのかも。
クリスマスのは、まだシーズンじゃないので去年購入したものです。
ハロウィンのは今年購入しました。
f:id:chikamatsuya83:20160916095613j:image
ダイソーのは、マスキングテープというより紙テープって感じで、ちょっと分厚いです。ロゼットは作りにくいかも。
セリアのマステは、薄くてよく、くっつきますが、量が少ない・・。ハロウィンの可愛いけど、すぐになくなってしまいそうです。セリアには、ハロウィンの折り紙もあったので、包装用に購入したいな~と思ってます。
アクセサリーや紙雑貨などの作品には百均のものは使っていないのですが、包装用のマステやリボンは百均の方が可愛いのがあるので使ってます。
 
ハロウィンのリボンはセリアです。太いチェックのだけダイソーかな。
f:id:chikamatsuya83:20160916095642j:image
 
 
minneさんやハンズギャラリーさんでアクセサリーをご購入の方は、箱包装をしています。破損を防ぐために箱にしていますが、少しでも喜んでいただけたら・・と思いロゼットなどで包装もしてます。過重包装がお嫌いな方には、すみません・・。
f:id:chikamatsuya83:20160916095658j:image
写真がぶれぶれですね・・・。
 
紙雑貨は封筒に厚紙を入れて発送しています。ロゼットなどがついていないので、ささやかなおまけを同封しています。
今度、紙雑貨だけの注文が来たら、包装の仕方を紹介したいと思います。
 
今日は、始めて手書きプラバンの本のブローチをお買い上げ頂いたので嬉しいです~。
手書きのものは特に思入れがあります。

f:id:chikamatsuya83:20160916114807j:plain

夏目漱石の「こころ」の英文を使ったブローチです。

 

■通販■

minne        https://minne.com/chikamatsuya 紙袋販売中です!

ハンズギャラリー  https://hands-gallery.com/shop/chikamatsuya

 ■参加イベント■

10/16(日) 常磐街マルシェ (香川県高松市常磐町商店街)

11/6(日)  ときこすマルシェ(香川県高松市常磐町商店街)

 

 
ランキングに参加中。ぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村