ハンドメイド Chikamatsuya

ハンドメイドChikamatsuyaの制作やイベントの最新情報をお伝えします。

かえっこ商店街マルシェありがとうございました~。

f:id:chikamatsuya83:20161128132633j:plain

お天気が悪い中、お立ち寄り下さりありがとうございました。

おもちゃをかえっこに来た小さなお客様がお買いものしてくれて、ほのぼのしました。

 

朝一、準備中に来たお客様が外国の方で、とっさに英語が出てこず・・・情けなや~

向こうがおっしゃっていることは何となくわかるのですが、何とお応えしたらよいか分からず、ほぼジェスチャーで英語しゃべってませんでした・・・・。

娘さんへのお土産とご自分のものを買って下さいました。

始めての体験でどきどきでしたが、私の作品が海を渡って異国の地で身に着けてもらえることは嬉しいです。

前回のマルシェでお買いものして下さった方がまた来てくださったり、ファーストフード一家を気に入ってくださる方がいたり、頑張るパワーを頂きました~。

クリスマスバージョンの紙袋も喜んで頂けて、作って良かったな~と思いました。おまけの小さい紙袋は途中で無くなってしまったのですが、お買い物袋は、最後のお客様でぴったり無くなりました。

マルシェ出店は、向いてないな~。やめようかな~と思っていたのですが、もうちょっと続けてみようと思います。

が、これから寒い時期になりますので、12月~2月までの3か月は出店をお休みします。

今のところ、3月のパティオ手作りフリマ、常磐街マルシェ、4月のときこすには出店しようと思っています。

それまでに、ま~たり制作していこうと思います。1点ものの手書きプラバンとか作りたいな~となんとなく思っています。

 

10月の常磐街マルシェでお隣だった、コルク雑貨の「にじいろくま」さんが、またまたお隣でしたので、お喋りがたくさんできて楽しかったです。私は営業妨害ばっかりしてました・・・。とってもとってもおしゃれで可愛いコルク作品をたくさん作ってらっしゃいます。冬期も常磐街マルシェに出店されるそうですので、第3日曜日は常磐街マルシェにお立ち寄り下さい~。

他の出店者の方々も、以前ご一緒させていただいた方々がたくさんおられて嬉しかったです。また、いろんなところでご一緒できるのを楽しみにしています。

■通販■

 

ランキングに参加中。ぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村