ハンドメイド Chikamatsuya

ハンドメイドChikamatsuyaの制作やイベントの最新情報をお伝えします。

今後の活動について。

ご無沙汰しております。

今年の春から再就職した事とコロナの影響もあって、私生活がバタバタとしておりました。

新しいところに勤め出して半年が過ぎ、少しずつ生活のリズムも掴み出したので、ハンドメイドのことを考える余裕が出てきました。

 

minneとcleemaで受注生産にて、プラバン雑貨の販売をゆるゆると続けていましたが、一旦、手描きプラバンの販売はお休みしようと思います。

飽き性の私がよく4年も同じことを続けられたな~と思っていたのですが、新作を1つも作れず1年が経過し、このままダラダラ過去の作品を作り続けるのもモチベーションが下がる一方な気がするので、一度お休みします。

もしかしたら、2度と復活しないかもしれませんが、またやりたくなったらやればいいかなと思うので、終了ではなくお休みにしておきます。

 

↓minneとcleemaでは、印刷で制作できる3点のみ受注生産可能にしております。

f:id:chikamatsuya83:20200918063257j:image

手元にある手描きプラバンの作品は、高松市亀井町にあります「#トキワパーラー」さんにて委託させて頂くことにしました。

#トキワパーラーさんで委託させて頂く作品が無くなったら、私の手描きプラバンの作品の販売は終了となります。今委託している分とあと手元に少しあるので、委託分が少なくなったら追加しようと思ってます。

↓場所は、田町の交番をまっすぐ進んで、「や台ずし」さんまで突き当ったら、角にカレー屋さんがあるところを左に曲がった細い通りにあります。

水色の壁に大きな羽のイラストが描いてあるのですぐ分かると思います。

f:id:chikamatsuya83:20200918103002j:image

f:id:chikamatsuya83:20200918103006j:image

↓わたしの作品を購入して下さるか、#トキワパーラーさんで飲食して下さった方に、手描きのイラストカードをプレゼントします。納品行く1時間前に思い立って描きだしたので2枚しかありませんが・・・。

オーナーさんに預けてありますので、欲しい方はお声かけ下さい。

f:id:chikamatsuya83:20200917190947j:image

↓雑貨だけじゃなく、カフェメニューもあります。

 オーナーさんの手作り猫パンはふわふわで甘くておいしいよ~。

 目玉モチーフを主に作品に取り入れている、あメ玉やさんとのコラボメニューを注文するとステッカーが貰えます!期間限定なのでお早めに~。
f:id:chikamatsuya83:20200917190936j:image

↓私のボックスはこんな感じ。入口入ってすぐのボックスの一番下です。
f:id:chikamatsuya83:20200917190944j:image

↓今、きのこ展をしているので、企画展の方にも私の作品があります。
f:id:chikamatsuya83:20200917190940j:image

 

プラバン休んで、これからどうするの・・・ってところですが、いろいろやりたいことがあるので、制作は何かしら続けるつもりです。

お仕事のお休みの時に趣味程度にやろうと思うので、今までよりは、ゆる~い制作になりそうです。

きちんと販売できるクオリティのものができたときには、#トキワパーラーさんで販売して頂きたいと思っています。

お仕事の関係上、人とたくさん接する場には、積極的に赴けない現状なので、ハンドメイドイベントへの出店は、しないつもりです。

また、現状が変化して出店できるようになったらお知らせしますが、2021年(来年)は出店しないつもりです。

#トキワパーラーさんで見かけたら、お声かけて下さると嬉しいです。

 

それでは、長々と読んで下さりありがとうございました。

近いうちに、また近況をご報告できるようがんばります~。

 

通販はこちらから↓

minne   https://minne.com/@chikamatsuya

Creema   https://www.creema.jp/c/chikamatsuya83

 

■お問合せ・ご依頼■

chikamatsuya@amail.plala.or.jp

 

ランキングに参加中。ぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村