ハンドメイド Chikamatsuya

ハンドメイドChikamatsuyaの制作やイベントの最新情報をお伝えします。

猫展とアリスのティーパーティ開催中です!

2月2日~2月26日まで高松市のボックスギャラリーメイクメリーさんで開催される猫展に参加しております。

▽ブーツにゃんこのブローチ 

 いろいろなカラーのブーツにいろんな種類の猫が入っております。

 お気に入りのにゃんこを見つけて下さい~。

f:id:chikamatsuya83:20180203143846j:image

▽去年の猫展の時にデザインした、ネイティブにゃんこの色をちょっと変えて作りました。

アラビアンとガイコツは今年の新作です。横顔シリーズはどんどん増やしたいな~と思ってます。

f:id:chikamatsuya83:20180203143918j:image ▽過去の人気作の三銃士と吾輩は猫であるのブローチも再販してますよ。

f:id:chikamatsuya83:20180203143938j:image

▽チェシャ猫のイヤリング

f:id:chikamatsuya83:20180203144017j:image

▽マディショコラさんにアイデアを貰ったハイヒールにゃんこのイヤリングとピアス。

 アイデアだけでなく、私の作った猫のパーツに合わせるキラキラのパーツもマディさんがセレクトして下さいました。

 今までのChikamatsuyaにないガーリーな作品ができあがりましたよ~。

 真っ赤なハイヒールとガラスの靴の2種類です。組み合わせてるパーツはそれぞれ違うのでどれも1点ものですよ~。

f:id:chikamatsuya83:20180203144039j:image

f:id:chikamatsuya83:20180203144045j:image

 

そして、同じ2/2~2/26まで、一宮駅前のハコトコさんの鳥かごのボックスをお借りして、アリスモチーフのものばかり販売しております。

勝手に「アリスの鳥かごティーパーティ」と名付けてみました。

▽新作のDrink MeとEat Meのネックレスやブローチ

 過去のアリス作品を販売してます。

f:id:chikamatsuya83:20180203144137j:image

f:id:chikamatsuya83:20180203144151j:image

猫好きな方はメイクメリーさんへ、アリス好きな方はハコトコさんへ~、両方好きな方は両方へ遊びに行ってくださいね~。

 

▽あと1月に皇帝ペンギンのイヤリングを作ったのでご紹介。

 結晶のパーツも手作りましたよ~。

f:id:chikamatsuya83:20180203144354j:image

▽こちらは初めてのファンアートプラバン!

 ストップモーションアニメのKUBOを見て熱い思いが止まらず作ってしまいました~。こちらは非売品です。

f:id:chikamatsuya83:20180203144422j:image

 そんな感じで1月は新作をたくさん作ってました~。

2月も仕事の閑散期でゆっくり製作できるや~と思ってたら、ちょっとずつ忙しくなりつつあるので通常出勤(週5)することになりました・・・・。

お仕事しながら、マイペースに頑張ります。

 

それから今年のイベント情報を追加してます。

まだまだ水面下で進行中のものや申込み済で選考待ちのものもあります。

現時点で、10月まで月に2回くらいはイベントがあるかな~という感じです。

7月が無いので、よいイベントがあったらお知らせ下さい~。

 

 ■イベント■

2/18(日)テルサマルシェ(高松市テルサ)

2/28(水)~3/4(日)引田のおひなさん(引田町かめびし)

3/25(日)常磐街マルシェ(高松市常磐街商店街)

5/29(火)~6/3(日)sun(三豊市木きん堂)

6/26(火)~7/1(日)sun(三豊市木きん堂)

8/26(日)徳島クリエーターズマーケット(徳島市クレメント)

  

■委託販売■

BoxgalleryMakeMerryのブログ (香川県高松市)

gallery HacoToCoのHP   (香川県高松市一宮駅前) 

ランキングに参加中。ぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村