ハンドメイド Chikamatsuya

ハンドメイドChikamatsuyaの制作やイベントの最新情報をお伝えします。

2018年 明けましておめでとうございます

新年のご挨拶が遅くなりました~。

12/17の常磐街マルシェが終わってから、プラバンを一度も触ってないので・・・・20日ぐらい製作を全くしてません・・・。

今年も時々さぼりながらマイペースに製作を続けて行こうと思ってます。

本年もChikamatsuyaをよろしくお願いします~。

 

▽ブログで紹介してない作品を紹介していきます~。

 

その① プラバンの豆本を作りました。

マグネットで開け閉めできるようにしました。試行錯誤してやっとできたので、形になっただけでちょっぴり嬉しかった作品です。

f:id:chikamatsuya83:20180104070912j:image

f:id:chikamatsuya83:20180104070926j:image

その② スズメの女王のピアスとイヤリング

夏に猛禽類なみの厳ついスズメを作ってしまい・・・スズメに見えなかった・・

というわけで、冬バージョンのふもふなスズメでリベンジしてみました。

f:id:chikamatsuya83:20180104070940j:image

その③ 色鉛筆のピアスとイヤリング

メイクメリーさんの12月の企画展用に作った作品です。

f:id:chikamatsuya83:20180104070958j:image

その④ 11月にメイクメリーさんのボックスで勝手に「こっそりキノコ展」を行った時のプレートが好評だったので、12月の常磐街マルシェでChikamatsuyaをご愛顧して下さってる方々にお配りました。

f:id:chikamatsuya83:20180104071258j:image

その⑤ 2017年に作ったマルシェ用のお買い物袋を紹介~。

なかなか好評で嬉しいです。2018年もいろんな種類の袋を作ってマルシェでお待ちしております。

f:id:chikamatsuya83:20180104071027j:image

f:id:chikamatsuya83:20180104071038j:image

f:id:chikamatsuya83:20180104071237j:image

11月~12月はパートが繁忙期でフルタイム(+残業数時間)の週6勤務だったのですが、

1月~2月は閑散期で週に2,3回しか出勤しなくていいそうなんで、時間ができた分を頑張って製作にあてるつもりです。

休み指定できるみたいなんで、毎週、金土日月を四連休で休めるように申請するつもりです~。

時間があってもダラダラしちゃって結局あんまり作ってない!というパターンになりがちなので気をひきしめて頑張らねば。

とりあえず、頂いているオーダーやリクエストをこなしたあと、メイクメリーさんで2月に行われる「猫展」に向けて作品を作るつもりです。

 

それから、今年のイベントがまだ2つしか決まってませんが、下記のイベント情報に記載しておりますのでチェックしてください~。

 

 ■イベント■

2/18(日)大人マルシェ(高松市テルサ)

3/25(日)常磐街マルシェ(高松市常磐街商店街)

 

 

■委託販売■

BoxgalleryMakeMerryのブログ (香川県高松市)

gallery HacoToCoのHP   (香川県高松市一宮駅前) 

 

ランキングに参加中。ぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村