ハンドメイド Chikamatsuya

ハンドメイドChikamatsuyaの制作やイベントの最新情報をお伝えします。

3/26(日)常磐街マルシェに出店します~。

 

f:id:chikamatsuya83:20170325144025j:image

明日は常磐街マルシェです~。10月に出店して以来なのでお久しぶりです。

先日のパティオ手作りフリマでプラバンブローチを見て「これ何でできてるんですか?」「プラバンって何?」と聞かれることがありましたので、看板代わりにプラバンを焼く前の物と完成品を展示してます。

プラバンに油性マジックで描いただけのものですが・・・。

完成品のブローチと同じように2枚のパーツを磁石で重ねています。どうぞ、お手に取ってご覧ください~。

今後の出店予定も作ってみました。お買い上げの方には、お買いもの袋に一緒に入れさせて頂きますが、欲しい方は名刺の横のボックスに入れておりますので、ご自由にお取りください。

5月はイベントばっかりです。

ちょうど委託先のメイクメリーさんで「とろけるパステル展」をしておりますので、5/13(土)パティオ手作りフリマ、5/21常磐街マルシェは、パステルカラーのゆめかわアイテムを多めに並べたいと思います~。母にも、パステルカラーな布を渡して布小物を作ってもらおうと思案中です!

 

話がそれましたが、明日の常磐街に持って行く新作の紹介をしますよ~。

▽干支のキーホルダー 申、酉、戌を試しに作ってみました。

 反応が良ければ十二支をコンプリートしたいと思っています。

 う・・売れなかったら、申は私、酉は弟、戌は主人(2歳年下ではなく10歳年上)と無駄にならないように一応考えて作りました・・。

f:id:chikamatsuya83:20170325144002j:image

▽キーホルダーなんで、裏が見えてもいいように、裏には干支の文字を入れて工夫してみました。

f:id:chikamatsuya83:20170325144108j:image

▽アリスと懐中時計のキーホルダーも作りました。

 

f:id:chikamatsuya83:20170325144118j:image

▽裏はマッドハッターの帽子です。

f:id:chikamatsuya83:20170325144129j:image

 ▽あと、先日のパティオのフリマでお客さんにアイデアを頂いた、タマゴから動物が出て来るモチーフのブローチも作りました。ちょっとお得な900円です。

 クマだけ単体で撮った写真がなかった・・・。

f:id:chikamatsuya83:20170325144225j:image

 

f:id:chikamatsuya83:20170325144242j:image

 

f:id:chikamatsuya83:20170325144254j:image

 f:id:chikamatsuya83:20170325144341j:image

 △袋入りでの販売ですが、麻ひものリボンとマステでちょっとだけラッピングしてますので、プレゼントなどにどうでしょう?ラッピングした写真載せればよかったですね・・。

 

▽母の作った布小物もあります。

 以前は、リボンのバッチしかなかったのですが、バレッタも作ってもらいました。

 あと、パワーストーンもあります~。1000円~2000円とお買い得。

f:id:chikamatsuya83:20170325144348j:image

 

猫の顔のブローチ以外は全て再販してます。腱鞘炎になりかかるぐらい頑張りました・・・・。

キノコのピアスとイヤリングも持って行きますよ~。

プラバンきのこのイヤリングが欲しいというご要望が毎回あるので、ちょっとだけご用意してます~。反応が良ければ種類を増やします。

 

ぎりぎり傘マークは無くなってちょっとホッとしてます。

明日は丸亀町商店街のドーム広場(?三越の横の広場です・・)でも、「ものいち」をやっていますので、ものいちと常磐街マルシェをハシゴして下さい~。

春なのに~寒そうですが、見に来るだけでも、お話だけでもウェルカムですので、ぜひ遊びに来てください。

 

■委託販売■

BoxgalleryMakeMerryのブログ (香川県高松市)

 

SNS■ 

instagram   https://www.instagram.com/chikamatsuya/

twitter  ちかまつ (@chikamatsuya83) | Twitter

 

■イベント■

4/9(日) ときこすマルシェ(高松市常磐街)

5/5(金)コドモノヒダイサクセン(丸亀市アイレックス)

5/13(土)パティオ手作りフリマ(高松市田町交番周辺)

5/21(日)常磐街マルシェ(高松市常磐街)

 

ランキングに参加中。ぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村