ハンドメイド Chikamatsuya

ハンドメイドChikamatsuyaの制作やイベントの最新情報をお伝えします。

クリスマス雑貨製作中

 

f:id:chikamatsuya83:20161114064618j:image

f:id:chikamatsuya83:20161114064717j:image
週末には、その週に作ったものをブログに書きたい・・と言っときながら、制作に夢中になってて、ブログのことを忘れていました・・。
 
クリスマス雑貨をいろいろ作りました。
ハンバーガー父さん、ポテト母さん、ホットドッグ兄さん、コーラちゃんのファーストフード一家のクリスマスです。
白ひげのハンバーガーは、新登場のハンバーガーじぃさまです。
↓紙袋も小サイズと中サイズを作りました。
f:id:chikamatsuya83:20161114064627j:image
が!しかし、この紙袋を作り出してから、プリンターの紙詰まりがひどくなり・・・!
今までの紙袋では紙詰まりしなかったのに・・。
おそらく、イラストが多くて印刷面積が多いから、クラフトに印刷するのには向かない絵柄なのかと・・。
 
ということで、中厚口の色上質に変更したら、ちゃんと印刷されるようになりました~。
クリスマスらしく、薄緑と薄赤(ピンク)にしてみました。
この紙詰まりのせいで3日くらい思い悩みました・・・。
クラフト紙で作ったやつが売り切れたら、↓の色上質紙に変更します。
f:id:chikamatsuya83:20161114064633j:image
 
複合機が主流になってたから、ずっと複合機を購入してきましたが、紙詰まりで大抵、修理することになったり、買い替えたりするので、今度、購入する時には、背面給紙のやつにします~。A3対応のやつ。
印刷プラバン用に買った、安い背面給紙のピクサスが使いやすくて、気に入っています。
 
同じ絵柄で、プラバンのオーナメント(キーホルダーにもなる)を作りたいと思っています!
ハンバーガー好きにしか需要がないものを作ってしまいましたが、売れるといいな~。
 
■通販■

minne        https://minne.com/chikamatsuya

 ■参加イベント■

11/27(日)  かえっこ商店街マルシェ(香川県高松市常磐町商店街)

 

 
ランキングに参加中。ぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村