ハンドメイド Chikamatsuya

ハンドメイドChikamatsuyaの制作やイベントの最新情報をお伝えします。

「猫展」「愛しき手仕事たち」のお知らせと2月の出店予定

f:id:chikamatsuya83:20190128171640j:image
f:id:chikamatsuya83:20190128171654j:image

いよいよ今年も1年に一度の人気企画メイクメリーさんの「猫展」がやってきますよ~。

2/1~BoxgalleryMakeMerryさんで行われる「猫展」に今年も参加させて頂きます。

▼今年はミニチュア作家の「maron-bakery」さんに協力して頂いて、ミニチュアフードを使ったアイテムをいろいろ作ってみました。
f:id:chikamatsuya83:20190128171617j:image
f:id:chikamatsuya83:20190128171658j:image
f:id:chikamatsuya83:20190128171543j:image

△頭にホットケーキやパンを乗せた「くいしんぼうにゃんこ」のブローチ。
f:id:chikamatsuya83:20190128171702j:image
f:id:chikamatsuya83:20190128171709j:image

△フライパンの上にハンバーグやオムライス、目玉焼きを乗せた「フライパンニャンコのブローチ」
f:id:chikamatsuya83:20190128171705j:image

△「フライパンにゃんこ」のイヤリングとピアス

あと、写真を撮り忘れましたが、過去の猫作品も何点か再販します。

そして、初回納品には間に合ってませんが、頭に目玉焼きを乗せた猫のデザインの紙袋も販売します~。できるだけ早く作って納品します。

 

▼そして猫展と同じ2/1からはじまる「愛しき手仕事たち」にも参加します。

こちらは2/3までの委託販売です。私は2/2(土)に在廊予定です。
f:id:chikamatsuya83:20190128171609j:image
f:id:chikamatsuya83:20190128171548j:image

猫展で作ったものを、こちらのアトリエフィリアさんにもちょこっと持って行きます。

今回の「愛しき手仕事たち」のテーマが「テーブルの上のコレクション」ということで、お食事会の時に使えそうなアイテムを作ってみました。
f:id:chikamatsuya83:20190128171636j:image
f:id:chikamatsuya83:20190128171628j:image

△「ねこのシュガーポット」お砂糖ケースとして作りましたが、キャンディーやチョコなんかを入れるケースにしてもよいかな~と思います。現品1点限りです。
f:id:chikamatsuya83:20190128171632j:image
f:id:chikamatsuya83:20190128171538j:image
f:id:chikamatsuya83:20190128171552j:image

△「ねこのカトラリーケース」スプーンやフォークを入れておくものですが、こちらもお好みのものを入れて頂ければよいかと思います~。

真ん中の2匹の猫は取り外してブローチとして使えます。ナプキンをとめるのに使ったり、身に着けたりできます。

両端のスプーンとフォークは取り外しできません。

 

▼ここからは、前回のブログの記事以降に作った新作をご紹介していきます。
f:id:chikamatsuya83:20190128171604j:image

△「キノコとどうぶつのブローチ」クラフトシールのデザインが気に入ったのでブローチにしてみました。ミニサイズです。
f:id:chikamatsuya83:20190128171625j:image

△こちらはイヤリングとピアス。全て完売しました。

 組合すビーズを変えて再販したいな~と思ってます。でも、もう春が来るのでキノコはどうなのかな~。キノコ好きな方は季節関係なく身に着けてくれるのかな。
f:id:chikamatsuya83:20190128171555j:image

△「アリスと懐中時計」のピアスとイヤリング。アンティークな懐中時計のパーツを作家さんから譲って頂いたので久しぶりにアリスのアクセサリーを作ってみました。
f:id:chikamatsuya83:20190128171559j:image

△こちらは、ブローチに使ったデザインですが小さくしてピアスとイヤリングにしてみました。リボンがゆれて、とってもガーリーな仕上がりです。
f:id:chikamatsuya83:20190128171534j:image
f:id:chikamatsuya83:20190128171613j:image
f:id:chikamatsuya83:20190128171621j:image

△完売していた「ホルスの目」「バステト」「ネイティブアメリカン」の3種は、組合すパーツを変えて再販しました。ビーズアクセサリーも頑張ってますよ~。

 

▼ここからは、2月の出店予定です。

 まず、2/26(火)は小さな街のカントリーパーティに出店します。

f:id:chikamatsuya83:20190128172355j:image

翌日2/27(水)~3/3(日)までは、今年もかめびしマルシェ(引田お雛祭り)に参加します。

引田町のお醤油やさん「かめびし」さんの蔵にて、素敵な作家さんを集めてマルシェをします。

私は3/2(土)に在廊予定です。委託販売ですので、他の日にもご購入いただけます。

 

3月以降のイベント出店は下の方の出店予定をご覧ください。

2日連続開催のイベントですが、1日のみの参加というものの方が多いのでご注意下さい。

週明けの仕事がしんどいので2日連続はなるべくしないように予定を計画中です。

さらに、今年は去年より出店を少な目にしようと思っています。

3月、4月はまだ未定ですが、瓦町周辺のイベントに一回は出店しようと思ってます。

あと選考中のものもありますので、次回の投稿の時には夏までの予定がそろうと思います。

去年より少ない機会になってしまいますが、お時間があるときにお立ち寄り下されば幸いです。

特に徳島がかなり少なくなってしまったので、夏までにもう1つぐらい出たいと思ってはいます・・・。

 

 

■お問合せ・ご依頼■

chikamatsuya@amail.plala.or.jp

 

■通販■

minne   https://minne.com/@chikamatsuya

Creema   https://www.creema.jp/c/chikamatsuya83

 

 ■出店情報■

2/1(金)~2/3(日) 愛しき手仕事たち (アトリエフィリア 香川県高松市)

2/26(火) 小さな街のカントリーパーティ(サンメッセ香川 香川県高松市)

2/27(水)~3/3(日) かめびしマルシェ(引田お雛祭り 香川県引田町)

3/21(木祝) 広島ハンドメイドフェス tokimeki (広島産業会館)

4/6(土) クリーマクラフトパーティ (インテックス大阪)

5/18(土) プレシャスサンクスマーケット (松茂体育館 徳島県松茂町)

6/29(土) カントリーフェスタ (サンメッセ香川 香川県高松市)

7/14(土) 岡山デザインマーケット (コンベックス岡山)

 

■委託販売■

BoxgalleryMakeMerryのブログ (香川県高松市

ランキングに参加中。ぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村