ハンドメイド Chikamatsuya

ハンドメイドChikamatsuyaの制作やイベントの最新情報をお伝えします。

パティオ手作りフリマありがとうございました。

3/11(土)に高松で行われたパティオ手作りフリマに出店しました~。

いつものように事前にブログでお知らせしようと思ったのですが、制作するのが精いっぱいでお知らせできませんでした・・・。

ハンドメイド作家のpoypkoさんとマディショコラさん、fil*amimonoさんのスペースにちょこっとだけお邪魔させて頂きました。

パティオは去年から出てみたかったのですが、テントを持ってないので出店を諦めていたのですが、今回、お誘い頂いて参加できてうれしかったです~。

いつも一人での出店でしたが、スペースを共有しての出店は、ワイワイできてより楽しいと実感しました~。またお誘い頂けたら嬉しいです!!

 

今回、イベント参加をお休みしていた冬の間、の~んびり作ってたプラバンのブローチを初めてイベントで販売しました。 

需要あるのかな・・・と思いながら持って行ったのですが、ほとんどの物がお嫁に行きました。

以前メイクメリーで購入しました!という方やtwitterinstagramを見てます!と声をかけて下さった方がいて、ものすご~く嬉しかったです。もちろん初めましての方も興味を持って色々お話しして下さって、これからも制作を続けていく励みになりました~。

お客さんや作家さんからブローチ以外のものも・・・!というご要望があったので、これからは、ブローチ以外のものも作っていきたいと思います。

作りたい案はたくさんあるのですが、手が追い付かないのです・・・!

でもクオリティーはだんだん高くしていきたいので、一点一点時間と心を込めて制作していきたいと思います。

 

またイベントの写真を撮り忘れていたので・・・以下は、前回から後に作ったものの写真を載せておきます。

 

 ▽チェシャ猫とインディアンにゃんこ

 メイクメリーさんの猫展の勢いが凄すぎて、前に作ったのがすぐ売れてしまったので、新しいものを・・・と考えました。

f:id:chikamatsuya83:20170313121150j:image

 

f:id:chikamatsuya83:20170313121314j:image

f:id:chikamatsuya83:20170313121345j:image

 

 ▽ブローチ以外のものを・・・と考えて、デコミラーを作ってみたのですが、

 なんとなく納得いかないので販売はしてません。マルシェで展示はしているので、ご覧になってご意見いただけると嬉しいです~。

f:id:chikamatsuya83:20170313121422j:image

 

f:id:chikamatsuya83:20170313121506j:image

f:id:chikamatsuya83:20170313121540j:image

 

▽メイクメリーさんの3月の企画展がどうぶつ展なので、便乗してスチームパンクなフクロウのブローチ作りました!

 メイクメリーで人気のふてねこを作っていらっしゃる、えこさんがスチームパンクなふてねこさんを作ってらして、影響されて作りました。

minneさんの販売用もそのうち作ります。

f:id:chikamatsuya83:20170313121610j:image

 

f:id:chikamatsuya83:20170313121642j:image

 

常磐街マルシェで出店されている、にじいろくまさんにアイデアを頂いて作った、新郎新婦にゃんこです。

 結婚祝いのプレゼントやカップルで身に着けてもいいかも・・と思います。

 メイクメリーさんとminneさんで販売中です。

 f:id:chikamatsuya83:20170313121723j:image

 ▽久々に編み物も~。

 春らしいカラーにしてみました。

 パティオ前日の夜に仕上げをしていたのですが、間に合いそうにないので、全くアクセサリー作りなんてしたことない主人にチェーンを切ったり、パーツを丸カンで繋いだり手伝わしてしまいました・・・・。

 仕事で細かい作業をしてるので、結構スジがいいことが判明!

 また切羽詰まったら、手伝ってもらお~と思いました。

f:id:chikamatsuya83:20170313121745j:image

 

次回のイベント参加は、

3/26(日)の常磐街マルシェです!

コルク雑貨のにじいろくまさん、パンとオーブン粘土雑貨のちょろるさん、徳島でオシャレなアクセサリー雑貨を作ってらっしゃるOld spellさんも出店されるそうです~。

私がワクワクしています。

他にも素敵な作家さんが出店されると思いますので、ぜひ遊びに来てください。

 

下の方に今後のイベント参加情報を載せていますので、お近くの方はぜひ遊びに来てください。

冷やかしウェルカムですので!

 

■通販■

minne        https://minne.com/chikamatsuya

 

■委託販売■

BoxgalleryMakeMerryのブログ (香川県高松市)

 

SNS■ 

instagram   https://www.instagram.com/chikamatsuya/

twitter  ちかまつ (@chikamatsuya83) | Twitter

 

■イベント■

3/26(日)常磐街マルシェ(高松市常磐街)

4/9(日) ときこすマルシェ(高松市常磐街)

5/5(金)コドモノヒダイサクセン(丸亀市アイレックス)

5/21(日)常磐街マルシェ(高松市常磐街)

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。ぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村