読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンドメイド Chikamatsuya

ハンドメイドChikamatsuyaの制作やイベントの最新情報をお伝えします。

常磐街マルシェありがとうございました。

 

f:id:chikamatsuya83:20161017085231j:image

f:id:chikamatsuya83:20161017085241j:image
高松YOSAKOIがあったので、華やかな衣装の方でにぎわっていました。
主人が作ってくれた什器のおかげで前回よりは足をとめていただけたかな~と思います。
母作のハロウィンバッチが売れて嬉しいです。めっちゃ可愛いと思ってるのは私だけじゃなくて嬉しいです。
私のもの、母のもの、妹のものと、大体同じくらい売れたのですが、置いているものは、圧倒的に私のものが多いので、もうちょっと頑張らないと・・と思いました。
 
今回も両隣で出店されている方に恵まれて楽しく一日過ごせました。
作ってる作品も個性的で釘づけでした。
コルク雑貨のにじいろくま様とフェイクフードや布雑貨、粘土などいろいろ出品していらしたMicrowave Companis様が両隣でした。
f:id:chikamatsuya83:20161017085308j:image
このぽんぽんニットのコルクちゃん、開始当初から狙っていたのですが、どんどんお嫁にいって、最後の1つを私がゲットしました。
11月の常磐マルシェには、また新しい子を追加するそうですよ~。
パンのブローチはマルシェが始まってすぐに購入しました。本物のパンを乾燥させてニスでコーティングしているそうです。とってもおいしそう。
もう少し小さいサイズも作られるそうですが、私はこのちょっと大きいサイズが好みです。うちの品物見ていた少年が、私のこのブローチを見て「おいしそ~。食べたい~。」と言ってました。
 
今回は主人もいたので、夕飯はくら寿司に行きました。主人のリクエストです。
夕飯時だったからか、寿司がぜんぜん流れてませんでした・・。恐るべし高松。
丸亀ではそんなことない・・。
f:id:chikamatsuya83:20161017085329j:image
込み合いすぎて、タッチパネルで注文するのも4皿まででしたが、大好きなひかりものを注文しました。満足満足。
f:id:chikamatsuya83:20161017085358j:image
びっくらぽんがまさかのダブり!
ラバーストラップが欲しかった・・。
カプセルのリボンの真ん中がジャックオーランタンになっているのですが、光が当たってわかりませんね。
キキララちゃんが一番好きですが、マイメロちゃんも好きです。でも昔の赤い頭巾の方が好きです。最近ピンクっぽいですよね。
f:id:chikamatsuya83:20161017085717j:image
 
次回は11/6のときこすです。マルシェは常磐街商店街でするので無料ですよ~。
コスプレでいっぱいになるようです、ちょっと楽しみです。
今年の出店は、今のところ、これが最後です。
f:id:chikamatsuya83:20161017090040j:image
 
実は、ときこすのお知らせまで記事を書いて、私の操作ミスで記事が消えちゃって、心が折れそうになりました。
 
最後に・・・
f:id:chikamatsuya83:20161022165503j:image
朝、スタバで食べたドーナッツが1番のヒットでした。
チョコのやつは生地の中にバナナクリームが入ってて、メイプルの方はキャラメルがねりこんでありました。うますぎて、ときこすの時も早めにいって、お茶しようってことになりました。あ、でも3びきのこぶたにも行きたいのですよ。
 

■通販■

minne        https://minne.com/chikamatsuya

ハンズギャラリー  https://hands-gallery.com/shop/chikamatsuya

 ■参加イベント■

11/6(日)  ときこすマルシェ(香川県高松市常磐町商店街)

 
 
ランキングに参加中。ぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村