ハンドメイド Chikamatsuya

ハンドメイドChikamatsuyaの制作やイベントの最新情報をお伝えします。

ミニマムサイズのピアス作りに挑戦中

f:id:chikamatsuya83:20160922093013j:image

お気に入りで、ずっと付けてた市販の小さい樹脂ピアスが壊れちゃったので、自分で作ってみました。

 

印刷できるプラバンを使用しています。

パソコンで描いた絵をプラバンに印刷して作りました。

普段は、ペン描きしたイラストをスキャナーで取り込むのですが、簡単なモチーフなので全てパソコンで制作してみました。

3mmの樹脂ピアスがぎりぎり付くくらいのミニマムサイズです。

普段販売している樹脂ピアスは5mmを使用しています。

f:id:chikamatsuya83:20160922093616j:imagef:id:chikamatsuya83:20160922093635j:image

↑つけたらこんな感じ。

ピアスとパーツをレジンで接着しているのですが、強度が不安なので、自分で身に着けて強度のテスト中です。

1週間、お風呂も寝る時もつけっぱなしにしていて、パーツが外れなかったのは↓の5種類です。

f:id:chikamatsuya83:20160922093025j:image
稲妻の形と音符は接着面が少なすぎて、すぐはずれてしまいそうなので、没にしました。
もう少し大きくすれば大丈夫そうなので、修正しようかな~とは思ってます。
取りあえず、もう1週間、装着実験してみて、大丈夫だったらminneさんに5個セットで出品しようと思います。
 
あと、秋のピアス3種セットも作りました。
f:id:chikamatsuya83:20160922093132j:image
f:id:chikamatsuya83:20160922093155j:image
こちらは久々に手書きプラバンで制作しました。
やすりかけた透明プラバンに色鉛筆で着色しています。
minneさんで販売中です!シンプルに秋を楽しみたい方は是非!
 
↓今まで注文頂いた方を色塗りしてみました。
 四国が1件もない・・・
全国制覇できるように、魅力ある作品作りを目指します~。
f:id:chikamatsuya83:20160922093208j:image
 
 

■通販■

minne        https://minne.com/chikamatsuya

ハンズギャラリー  https://hands-gallery.com/shop/chikamatsuya

 ■参加イベント■

10/16(日) 常磐街マルシェ (香川県高松市常磐町商店街)

11/6(日)  ときこすマルシェ(香川県高松市常磐町商店街)

 

 


 
ランキングに参加中。ぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村