読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンドメイド Chikamatsuya

ハンドメイドChikamatsuyaの制作やイベントの最新情報をお伝えします。

意外と簡単にできるQRコード付きの名刺

f:id:chikamatsuya83:20160920074723j:image

最近、頂く名刺にQRコードがついていて、「いいな~」と思っていたので、作ってみました。

携帯のカメラで読み取るだけで簡単にHPやブログにアクセスできるので、今までより見て下さる方が増えるといいな~と夢見ています。

 

作り方がとっても簡単だったので紹介しておきます。

アドレスをQRコードに変換する無料サイトがあります。

私が使おうと思ったのは→QRコード(二次元バーコード)作成【無料】

このサイトでQRコードを作成して、名刺の画像に貼り付けようと思いました。

が、しかし、私が使っている無料の名刺テンプレートに、アドレスをQRコードに変換して貼り付ける機能が付いていました!

↓の赤丸つけてるバーコードボタンを押して、アドレスを記入するところに、アドレスをペーストするだけで作成完了です。

f:id:chikamatsuya83:20160920082151j:plain

テンプレートBANK - イラスト・名刺・メッセージカードや企画書など、印刷用テンプレート・素材がダウンロードできます

↑これを使っています。インターネット上で、テンプレートを使って作成するので簡単です。私の使ってる名刺の用紙がここのテンプレートを使うように明記してあったので、使っています。他にも、もっといい名刺作成ソフトがあるかもしれませんが、このサイトはソフトをダウンロードしなくてもネット上で使えるのが便利だと思います。

私は無地の名刺に自分の写真を入れて作成しましたが、いろんなデザインのテンプレートもあるので、文字入れるだけで簡単に可愛いのやおしゃれな名刺ができます。

ちゃんと保存もできるので、あとから修正したり、また追加で印刷したりできますよ~。

名刺用紙がなくてもA4の用紙に印刷して、自分でカットして名刺を作ることができます。

 

 

ファーストフード一家のマグネットとピアスが売り切れました。

f:id:chikamatsuya83:20160920082415j:plainf:id:chikamatsuya83:20160920082445j:plain

マグネットはイベント売り用に再販しようと思います。通販はしない予定です。

ピアスはどうしようか考え中。6月に作ったやつが、やっと売り切れたので、これからも売れるかどうか・・・・。

↓シールは在庫ありますので、よろしくお願いします~。

f:id:chikamatsuya83:20160920082705j:plain

 

■通販■

minne        https://minne.com/chikamatsuya

ハンズギャラリー  https://hands-gallery.com/shop/chikamatsuya

 ■参加イベント■

10/16(日) 常磐街マルシェ (香川県高松市常磐町商店街)

11/6(日)  ときこすマルシェ(香川県高松市常磐町商店街)

 

 

ランキングに参加中。ぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村