ハンドメイド Chikamatsuya

ハンドメイドChikamatsuyaの制作やイベントの最新情報をお伝えします。

刺繍初めて一年経ちました。

仕事が繁忙期なので、ハンドメイドは、ご無沙汰してますが、刺繍初めて一年経ったので、ブログに記録しておこうかと。 ▽とりあえず、前回のブログ以降の作品を紹介していきます。 △はじめて、丸型巾着作ってみました。手のひらサイズの使いやすいサイズです…

1年以上ぶりのブログ、、刺繍始めました。

めちゃくちゃお久しぶりのブログ。 前回の記事が、去年(2021年)の2月の企画展のお知らせでしたよ・・・。 ブログサボってた間もSNSでは、制作記録つけてたので、まとめて、一年分の作品を紹介します。 ※めちゃくちゃ長いです。ちょっとしたエッセイ本ぐらい…

ねこもり展出品のお知らせ

ブログでは、お久しぶりです。 本日2/1から開催される「ねこもり展」に参加させて頂くので告知です~。 委託販売でお世話になっております「#トキワパーラー」さんにて開催されるグループ展になります。 ネコの作品がもりもりです!! Chikamatsuyaは、「マ…

委託出店と10月限定商品について。

前回のブログを読んで、メッセージを下さった皆様、ありがとうございました。 たくさんの方々に支えられていたからこそ、プラバン作家を続けられてたんだな~と、改めて思いました。 プラバンは、お休みしますが、ハンドメイドは続けます。 制作表現は変わっ…

今後の活動について。

ご無沙汰しております。 今年の春から再就職した事とコロナの影響もあって、私生活がバタバタとしておりました。 新しいところに勤め出して半年が過ぎ、少しずつ生活のリズムも掴み出したので、ハンドメイドのことを考える余裕が出てきました。 minneとcleem…

初売りと今年の活動予定のお知らせ。

ご無沙汰しております。 新しい年になりましたね。 昨年後半は、家庭の事情で出店ができない状態でしたが、 今年はゆるゆる出店も復帰しようと思っています、、が、 3月から転職してフルタイムの正社員で働くことになったので出店の回数は少なくなると思い…

今後のハンドメイド活動について。

ご無沙汰しています。 しばらくイベント出店は控えます。 予定していた以下の出店は全てキャンセル致します。 ● 10/20(日)MUCCA森の手づくり市 ● 10/26(土)小松島みなとマルシェ ● 10/30(水)小さな街のカントリーパーティ ● 11/10(日)なりちゃん手づく…

8月の出店予定と新作紹介

7月の更新をさぼってしまって2か月ぶりの更新になります~。 毎月チェックして下さってる方には、ご迷惑をおかけしました・・。 月初めの更新を忘れないようにしますので、これからも見て頂けると嬉しいです! ▼8月の出店は、8/25(日)の徳島クリエーターズ…

6月の出店予定のお知らせ

いよいよ今週末、6/1(土)と6/2(日)はfukamushiさん主催のハンドメイドイベント「ハンドメイドマーケットinフジグラン阿南」に出店します。 POYOKOさんとシェア出店になります。両日とも、作品は購入できますが、ぽよさん本人がいらっしゃるのは日曜日のみで…

企画展「naturally 」のお知らせと5月の出店予定

5/2~BoxgalleryMakeMerryさんで行われる企画展「naturally」に参加させて頂きます。 いつもより、ちょっとだけガーリーでナチュラルな新作を作ってみました。 シロツメクサが立体的になってるのですが、うまく写真が撮れないので実物を見て下さると嬉しいで…

開業一周年&4月の出店予定

今日は、4月1日。新年度の始まりですね。 そして、Chikamatsuyaの開業日でもあります。 去年の4月1日に、ハンドメイド作家(個人事業主)として、きちんと開業届を出しました。 ということで、今日で一周年です~。 無事に先月、確定申告も終わりました。 今日…

3月の出店予定のお知らせ

今週末3/9(土)はお久しぶりの「パティオ手づくりフリマ」です。 fukamushiのせんさんのところにお邪魔します~。 今年、初めてのせんさんとのシェア出店! 春らしい新作を用意してお待ちしてます。ぜひ遊びに来て下さい。 ▼3/21(木祝)は広島ハンドメイドフェ…

「猫展」「愛しき手仕事たち」のお知らせと2月の出店予定

いよいよ今年も1年に一度の人気企画メイクメリーさんの「猫展」がやってきますよ~。 2/1~BoxgalleryMakeMerryさんで行われる「猫展」に今年も参加させて頂きます。 ▼今年はミニチュア作家の「maron-bakery」さんに協力して頂いて、ミニチュアフードを使っ…

「空想世界のなかまたち展」と「がらぽん抽選会」のお知らせ

12/1~BoxgalleryMakeMerryさんで行われる「空想世界のなかまたち展」に参加させて頂きます。 Chikamatsuyaはエジプトモチーフの作品を納品しております。 ▼スワロフスキーを貼り付けてキラキラな作品になってます。 写真が上手くとれなかったので実物を見て…

豆本展のお知らせと年内の出店予定

11/2(金)から高松市のBoxgalleryMakeMerry さんにて行われる 「手のひらのうた豆本展」に参加します。 Chikamatsuyaは、↑トップ画像の「ネコ画集」という紙の豆本を出品してます。 今まで書き溜めた猫のイラストにちょっとしたお話を加えて画集にしてみまし…

10月の出店予定と新作紹介

△9/24のみとよハンドメイドカーニバルに、お越し下さった皆様ありがとうございました~。 遠いところをわざわざお立ち寄り下った方もたくさんいて、感謝感激でした~! 皆さまとお話しできて、モチベーションが凄く上がりました~。 上の2枚の写真のブローチ…

9/7~9/9ねこ会議のお知らせと9月の出店予定

9月になりましたので、新しいデザインのお買い上げ袋を作りましたよ~。 今まで、平袋しかなかったのですが、マチ袋も作りました~。 一度に3点以上、ご購入の方は平袋に入れることができず、無地の紙袋に入れていたのですが、これで一度にたくさんご購入の…

minneの送料変更のお知らせと8月の出店予定

出店が続くとサボりがちになるminneさんですが・・・ これから、ちゃんと真面目にやろう!と決心しました。 それにともない、送料の取り扱いを変更しました。 本日から、商品代金に送料を含むようにしました。別途送料はいりません。 発送方法は、ネコポスか…

ショップカードを作りました!そして7月の出店予定

最近、県外イベントによく出店するようになり「通販は可能ですか?」とお声かけされるので、出店情報や通販のことを書いた、はがきサイズのショップカードを作りました。 出店の際に置いておきますので、ご自由にお取りください。 ▽今週末は、いよいよ「広島…

妖怪たちの逆襲展のお知らせと6月の出店予定

もう始まっちゃってますが・・・・。 主催の数珠生りさんのDMがめちゃくちゃ格好いいでしょ✨✨ 香川県高松市のBoxgalleryMakeMerry(←クリックでブログに飛べます。) で行われている裏企画「妖怪たちの逆襲展」に作品を納品予定です~。通販もできますので、県…

5月の出店情報とfukamushiさん2周年おめでとうセールのご案内

Chikamatsuyaの相棒(勝手にそう思ってる・・)fukamushiさんがなんと、5/12(土)パティオ手づくりフリマで2周年を迎えるそうです~。ぱちぱち~!! そこで、便乗企画として、Chikamatsuyaでも、fukamushiさん2周年のお祝いセールを開催しようと思い、急遽fuka…

4/14(土)パティオ手づくりフリマに出店します。

明日は、1年ぶりに出店するパティオ手作りフリマ(高松中央商店街田町交番西側)に11時~17時まで出店予定です! 天気が悪くなったら、早めに終了するかもしれないそうなので、お早めにおいで下さい。 パティオに持って行く新作を紹介します。 ▽動物とキノコの…

3/25(日)常磐街マルシェにて「お客様感謝セール」開催

来週3/25(日)の常磐街マルシェにて、Chikamatsuya 2周年を記念して「お客様感謝セール」を開催します。 100円×(今まで購入して下さった点数)=割引 お買い上げの合計から割引致します~。 過去の購入点数は自己申告です。遠慮なくおっしゃって下さいね~。 …

2/28(水)~3/4(日)引田ひな祭り「かめびしマルシェ」に出店します。

引田ひな祭りにて、讃州井筒屋敷のお隣のかめびしさんの蔵にて「かめびしマルシェ」が行われます。 2/28(水)~3/4(日)10時~16時で委託販売します。 ちかまつは、2/28(水)、3/4(日)の2日間は在廊しています。 香川と徳島から素敵な作家さんがたくさん参加さ…

2/18(日)テルサマルシェに出店します。

今年初めての出店は、Mady chocolateさんにお誘い頂いたテルサマルシェです~。 マディさんの他に、POYOKOさんとにじいろくまさんも出店されます。 わいわい賑やかになりそうな予感です。ワクワク。 寒い時期ですが、室内ですので、ご安心を~。 ▽新作は、マ…

猫展とアリスのティーパーティ開催中です!

2月2日~2月26日まで高松市のボックスギャラリーメイクメリーさんで開催される猫展に参加しております。 ▽ブーツにゃんこのブローチ いろいろなカラーのブーツにいろんな種類の猫が入っております。 お気に入りのにゃんこを見つけて下さい~。 ▽去年の猫展の…

2018年 明けましておめでとうございます

新年のご挨拶が遅くなりました~。 12/17の常磐街マルシェが終わってから、プラバンを一度も触ってないので・・・・20日ぐらい製作を全くしてません・・・。 今年も時々さぼりながらマイペースに製作を続けて行こうと思ってます。 本年もChikamatsuyaをよ…

11/25,26徳島クリエーターズマーケットありがとうございました。

実は、事前の告知ブログを書いてたのですが、眠気が凄くてちゃんと投稿できてなかったみたいで・・・今気づきました・・・! 事後報告になりましたが、11/25、26日と二日連続で行われた、徳島クリエーターズマーケットに出店してきました~。 徳島のイベント…

10/21(土)魔法使いのマルシェに出店します。

明日はいよいよ高松市常磐街商店街で行われる「魔法使いのマルシェ」です! ときたまちゃんのお家の横の一丁目ギャラリーで11時~16時30分まで出店しています。 雨っぽいですが、商店街の中ですので雨でも濡れませんよ~。 ▽新作は、一番はじめの写真の動物…

9/5~9/10 joy 木きん堂さんにて展示販売します。

本日9/5(火)~9/10(日)の10:00~16:00、三豊市山本町の木きん堂さんにて、展示販売します。 今回の展示のテーマーがテントウムシなので、テントウムシのアクセサリーを製作しました。 私のお当番は木曜日です。木曜日は一日中、在廊してますので、お暇な方は…

ランキングに参加中。ぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村